Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/nakaki/nakaki.com/public_html/pplog2/pplog2func.php on line 37

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/nakaki/nakaki.com/public_html/pplog2/pplog2func.php on line 37

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/nakaki/nakaki.com/public_html/pplog2/pplog2func.php on line 37

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/nakaki/nakaki.com/public_html/pplog2/pplog2func.php on line 37

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/nakaki/nakaki.com/public_html/pplog2/pplog2func.php on line 37

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /home/nakaki/nakaki.com/public_html/pplog2/pplog2func.php on line 37
さとの店番日記
さとの店番日記
2000 / 07   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
19
W
20
T
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
 
meaning of mark :: nothing , trackback
Counter
total : 144658
yesterday : 121 / today : 106

Online Status

Profile

あちこちに書き散らかしていた雑文を
一つ一つコピーしていこうと思い
自前のブログを試作してみた。

サイトを作り始めて5年以上
果たしてどんな具合になるかお楽しみ

それから2年..........

Menu

RSS & Atom Feed
さとの店番日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
コーヒー関連
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
アニマルセラピー(動物介在療法)
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲームあるいはギャンブルに対する考察
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゴミラン管理委員会
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
リンク集
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
正しいサイトの作り方
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
貴金属の鑑定法
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
過去ログ集
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
店番
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
インターネット
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

2000/07/20
 4時45分出勤 (=`(∞)´=)はにこにことむかえてくれたが、おばさんがいっぱいいた
                 
       (売上を見たら昨日より悪い、我が輩のせいかもと一瞬思った)

    挨拶をする間もなくすぐ商品を陳列する様、言い付けられた。
    陳列している最中に視線があちこちから感じられたが、背中を丸めてさけていた。
  
    何となく気まずい雰囲気が店のなかに充満し、さっとおばさん達がひけていった。
       (まるでどこぞのちゃっとみたいな)
       (やはり我が輩はどこへいっても『ごみ』か)
    意気消沈して、(=`(∞)´=)に
    『なんかまずかったかな』
    とお世辞をいったら  

    『夕方は御飯のしたくがあるから、皆今ぐらいに帰る』
    と、フォローしてくれた
       (なかなか大したもんじゃ...)

    『じゃあ、お願いね、倉庫に行ってるから、がんばってね』
       (頑張らんと飯も.....)
       (昨日なんかいいことあったのかな?)
       (我が輩は今日もカップヌードルか?)

   『頑張ってね、仕分け』
    我が輩も返事をかえし、(=`(∞)´=)は去っていった

       (さて、これからが勝負じゃ)  
    気を引き締めて、カウンターに座ると、店の外が良く見えるようになった
    外を歩くおばさん達が、結酷Xの中を覗こうとするが、一向に入ってこない

    しかも皆自分のほうを見ているような気がしてしまう。  
      (自意識過剰だって!誰だってじじいは石ころと思ってるさ)
  
   やっとひとりおばさんが入って来た、逃してなるもんかと思ったが、
   緊張してページミルの本を読んでる振りをしていたら   
   『あら、いつものコは?』     と、上品な語り口で話し掛けてくれた
       (いいおばさんもいるんだな)    

   『いいこねーあのこ、感じが良くて、ひょっとして身内の方?』  
      (でたよ!そんな年くってないって)  
   『いいえ、私は経理を少し手伝ってるんですが、大変そうなんで、店番を...』 
   『あらそう、だんなさんかとおもった』     
   (笑いながらいうなって、ま、フォローとしてとっておこう)
   
   しばらくいて、小さなゴミを漁って持っていってくれた。
  それっきりだれもこなかった    
   ページミルの本をたっぷり読めたはずなんだが
   頭には何ものこっていなかった
posted at 2006/04/18 16:03:50
lastupdate at 2006/04/20 0:32:17
修正
|| trackback (0)
 
2000/07/19
初めての一人での店番


5時出勤 (=`(∞)´=)は今日もごきげんよさそうだった
(売上を見たらがくぜんとした、もっと仕事しろ)

『おつかれさまでーす』とさすがに昨日の挨拶は止めた。
(感心感心)
『おつかれさま(*^_^*)さん』
『後はやっときますから』
しかし、今日もなかなか店を去ろうとはしない
(また同じパターンかいな?よしてくれって昨日あれから説明したろ)

電話がかかってきた
『はーい、ごみやでーす』
と、(=`(∞)´=)が、またまた可愛い声で電話をとった。
(おいおい私用電話じゃないだろうな....)
案の定それからたっぷり30分はしゃべってた。

我が輩は、昨日と同じく店内をうろうろするしか方法がなかった。
実は、今日はやあがりすることになっているのでその打ち合わせのようだった
(デートでも何でもいいからはやくいけって)

客が一時引けたので
『早く行ったほうがいいよ(*^_^*)』
というと
『だって心配なんだもーん』
(ふざけんな!我輩だって営業歴?年だぞ)
(文句言いたいだけだろ)

『分かるけど、ひとに任せることを覚えてよ(*^_^*)』
((=`(∞)´=)には一生無理かも)
『わかった!信用してあげる!じゃあね』
といいはなって帰り仕度をし始めた

(おいおいひきつぎってもんがあるだろう)
『悪いんだけど(*^_^*)さん、レジと伝票だけちょこっと説明してくれる?』
(リアクションが恐そう)
案の定、(=`(∞)´=)が( ̄(││) ̄)になって
『見れば分かるでしょ、さとさんは何でも知ってるんだから』
       (しまった、でも言い方に気をつけたはずだが)

    そして、誰もいなくなった................

    その後、客も2人だけ、明日の朝はどうなるんだ
    倉庫に帰って、売上を入力しなくては、もう半月以上過ぎたのに、いっこうに利益が
    今月も、カップヌードルだけか

       がんばるぞ! 粗大ごみ『さと』

posted at 2006/04/18 16:01:08
lastupdate at 2006/04/20 0:01:02
修正
|| trackback (0)
 
2000/07/18
記念すべき店番デビューの日

5時半出勤 (=`(∞)´=)はごきげんよさそうだった
(売上が結国スかったんかな?頼むから)

『おはようございます』と可愛い声で挨拶してくれた
(おいおいまちがえるなよ、かたぎのしょうばいだぜ)
『おつかれさま(*^_^*)さん』
『後はやっときますから』

しかし、なかなか店を去ろうとはしない
(不安なのも分かるが、二人でこんな狭い店にいたって)
すると、店の中を伺っていたおばさんがじろじろ見ながらはいってきた
(おいおい、見せ物じゃないんだぜ)

『いらっしゃーまーせ』
(=`(∞)´=)が可愛い声を出して挨拶した
(我が輩にはとてもできん芸当じゃ、さすがプロ)
『今日から手伝ってくれる、さとさんです』
(勝手に紹介するなよ、なんて答えりゃいいかわかんないのに)

『あらおとうさん?』
(ふざけんな、だれがこんな(=`(∞)´=)をこどもにもつんだ)
我が輩は苦笑しながら答えざるを得なかった
『そんなようなもんです、わがままで......』といいかけた時
(=`(∞)´=)の顔が...............

仕方ないので 『よろしくおねがいします』
    とわけの分からんことを言って、すごすごとカウンターの中に引っ込んだ

次々とおばさんが入って来て我が輩はじんましんができそうになってきた
脇の下は冷や汗で......... 『此れ戴けます?』
初めてのレジ打ち、緊張が走る、おばさんの目が集中する、
(=`(∞)´=)も 目を爛々と輝かせて.......

    ゲームとコンピューターと電卓ではかなりの腕の我が輩がなんと.......
    キーをおし間違えてしまった
    コンピューターの不得意な(=`(∞)´=)の勝ち誇った顔、

強引にカウンター の中に割り込み、
    『あたしがやるからどいて』と迫力のある尻で椅子からおろされてしまった

    すごすごと去り、店内をうろうろする我が輩、
こんな姿をぜってーひとには見せられん、
    いや、やはり我が輩はここでも『屑』だったんだと言うことを再確認した。

それからの時間の長いこと長いこと、(=`(∞)´=)はずっと店で監視してるし
    常連一号はずっと店で(=`(∞)´=)とこっちをみながらしゃべっているし、
混浴で、ばばーのしゅうだんに一人で入ってしまった気分だった。

    明日はどうする!『さと』がんばれ
posted at 2006/04/18 15:58:21
lastupdate at 2006/04/20 0:01:24
修正
|| trackback (0)